カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

国盗りの状況

Kunitori120304_2
位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」の現況なぞ。
現在496国制覇。今後の目標としましては
短期:
 下田 当初は伊豆諸島も対岸盗りでいこうかと考えていたんですが、600国目に残しておこうかと今は考えていたり。大島なら1日休み確保すれば行けるしうっかり踏んじゃうこともないしw
中期:
 北陸・東海・和歌山 この辺は早めに押さえておきたいねぇ。
長期:
 北海道・東北・薩南諸島・沖縄 東北沿岸部は北海道とセットかなぁ。先日対岸盗りに失敗した薩南諸島は…1回はロケット打ち上げ見に行きたいってのはあるんだけどね。
まあ、いつものように適当にぼちぼちと。
P.S.
 薩摩と大隅の塗りが間違っているので修正よろしく>ふおんな人

国立新美術館

国立新美術館
21日は開館したばかりの国立新美術館へ。
目的は文化庁メディア芸術祭10周年企画展の「日本の表現力」
題材が身近にある物ばかりなので、まあ分かり易いこと。しかし、国立美術館で「やわらか戦車」や「コノレゴ」が再生されているのはなんだかなぁと思うのですが。
1時間ほど展示を見て、ランドウォーカーのデモ時間が来たので屋外展示場にスイッチ。
Landwalker
2足歩行と言うよりは力士の摺り足歩行ですが、こいつがぐりぐり動くのを観られるのは感動。
2/4まで無料でやってるので、お暇のあるときはオススメします。

DSLite

DSLite
4月馬鹿の日に最近開店した近所の某家電量販店に行ったら、欲しい色が2個残っていたので購入。
夜だったからもう無いと思っていたのになぁ。
今のところ、逆裁専用機となっています(笑)。
そういや、GBA-SPも結局逆裁しかやらんかった。