カテゴリー別アーカイブ: グルメ・クッキング

エン座

22日は一時帰休だったのですが、暑すぎて何もやる気が起きないので石神井公園までうどんを食べに。
ここのところバタバタしていたせいで、ようやっと行けました。
Enza001
とりあえずこちらのかたが打った平日限定生冷麦。
Enza002
勧められて追加で頼んでしまった霙糧もり。こちらは小盛り。
どちらも大変美味しゅうございました。また来よう。

マクロスカフェ@Curemaid

マクロスカフェ@Curemaid
マクロスカフェ@Curemaid
お昼
追記:
ポスターゲットした後、秋葉原が観光地化してからあまりいかなくなったメイド喫茶にてお昼。
(もちろん許可もらってから撮影していますよ。)
お土産付き(4種の湯飲みから選択)の飲茶セットとパインケーキ。
やっぱりパウンドケーキベースだと、うますぎるんだよなぁ>パインケーキ

本日の朝食

本日の朝食
條辺@上福岡
(追記)
写真は手前がかけ、奧がひやかけ。かけを半分ぐらい食べてから気付いてあわてて撮った写真。
優しいお味のうまいうどんでした。
立ち食いや山田うどん(埼玉資本のうどん屋チェーン。トラック、タクシードライバー御用達)を除けば、関東は朝からやってるうどん屋がほとんどないので、頑張っていただきたいものです。
あと、定休日が火曜(祝日の場合は水曜)になったそうなので、遠方から来店の際はご注意を。

戦闘糧食

戦闘糧食
もうちょっとうまそうな盛り方してくれても…
追記:
Asaka_20080224
というわけで、自衛隊員も吹き飛びそうな春一番の中、戦闘糧食を試食。
なんか災害起こったら世話になるの多分ここだしな。
左は陸自の誇る野外炊具1号で作った豚汁。割とあっさり風味。
右はソーセージと乾パンの盛り合わせ(笑)。乾パンにはオレンジスプレッド(オレンジ味の水飴みたいなもの)がついています。