カテゴリー別アーカイブ: 日記・コラム・つぶやき

生と死と

Sw
映画「サマーウォーズ」で好きなのがこのシーンだったりします。
横パンでなめるだけのシーンなんだけど、親族を失ったときの虚無感を表現しているいいシーンだと思うのです。
5/23に親父殿が亡くなりました。奇しくも20年前になくなった母の命日直後でした。
2年前にガンが再発してまして先月入院した際に医者から余命が長くないことを聞かされていて、家族はほぼ1ヶ月心の準備をしていたようなものなのでそれほど落ち込みはありませんが。
基本的に湿っぽいのが好きじゃない質なので、友人関係には諸事情で伝えざるを得なかった一部の方を除いて落ち着くまで黙っていました。重ね重ね不義理な奴で申し訳ありませんが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

国盗り

Kunitori_mapphp
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
挨拶だけで終わるとおもしろくないので、旧年中のネタを
上の地図は現在ハマり中のケータイ国盗り合戦の国盗り状況をこちらの方のツールで出力したもの。現在203ヶ国統一、関八州を盗り終わったところだす。
近場はもう盗るところがないので、今後の伸びは悪いかと。春になるまで北国に行く気はないので、東海地方で獲り逃している所が中心になるかと思われます。とりあえず伊豆は早めに盗りに行くかね。

光が来たの

Hikari
築40年の団地にもようやくフレッツ光ネクストが来まして、早速契約。(トータルでADSLと加入電話を維持するより安くなるので。)
Before(フレッツADSLモア(12M)+DTI)
Before001
After(フレッツ光ネクスト マンションプラン(タイプ2)+OCN)
After001
ばんざーい、ばんざーい。
これで、Gyaoで「こんな遅い回線で動画見ようなんて100年早いんだよ」(超意訳)とか変人窟を見に行っても待たされずに済みますw
しかし、下りがほぼ理論値一杯って…この号棟で光引いたのうちが最初?

現場検証中

現場検証中
ガクガクブルブル
(追記)
まず凶行によって亡くなられた方のご冥福と負傷された方の一日も早いご回復をお祈りします。
当日は地元で用事を片付けて、車で秋葉原に向かうと何かおかしい。
変なところで渋滞が発生しているし、報道各社の車両がやけに駐まっている。
最初はいつものホコテン取材かと思いきや、妙に物々しいし万世橋警察署にも人だかり。
こりゃ何か事件が発生したなと思ったら、この大凶行でした。
当日は遅めだったから良かったものの、もし昼前に現地に着いていたら巻き込まれていたかも…と思うと、背中に冷たいものを感じます。そして奇しくも「死刑になりたかったから」という同じ身勝手な理由で命を奪った大阪教育大付属池田小学校事件からちょうど7年目だったことに。
#それを狙ってやったのか?
死刑という最高量刑すら、犯罪の抑止になり得ない現実を思うとなんともはやと感じざるを得ません。
久々に「アーヴの地獄」が欲しいと思ったさ。