カテゴリー別アーカイブ: 同人誌・イベント

本日のチベくん

秋葉原のとらが、1Fで「となりの801ちゃん」と並べて売る暴挙に(笑)。
その場で突き刺さって手にとってレジに向かう男子多数。いいのか?
#買うつもり無かったのに、買ってしまった私も、とらの策略にはめられたわけだが(笑)。

ありがとう

少し迷ったが、7日の米ヤンの告別式に出ることにした。非常に手前勝手な理由だが、行かないと前に進めなくなるような気がしたから。
行けば、参道には予想通りのモローさんのイラストに在りし日の米ヤンの写真の数々。日本一行列を作るのがうまいコミケスタッフと日本一行列に並ぶのがうまい参加者のありえない焼香列、焼香で流れる曲から出棺の時の米ヤンサンバと何から何まで米ヤンらしい葬式だった。
「さようなら」は言わなかった。また有明に行けばきっと逢えると思ったから。また、その場を維持し続けることがこれからの我々の仕事なのだと。あの遺影の屈託のない笑顔を見ると、「これからは君らの番だ」と語りかけているように思えるのだ。
米ヤン、お疲れ様。そして、本当に、本当にありがとう。

バスカードじゃないよ

バスカードじゃないよ
というわけで、今回から発売のCD-ROMカタログデザインビッグサイトカードです。
ビッグサイトや有明ワシントンホテル、有明パークビルのレストラン・コンビニ・一部自販機で使えます。
有効期限があるので、使うつもりがある人は要注意。今回のカードは来年1/31まで。
こちらは1日からビッグサイトサービスコーナーで売ってるので、6日に購入。
この後、こちらの方の迎撃をしに秋葉原へ。
首都高使って、ビッグサイト会議棟駐車場からUDXビル駐車場まで約15分の新記録。条件良かったらもう少しタイム縮められるなぁ。

スネ毛の人

なんか今度の夏コミは諸般の事情により参加できなくなったそうな。ソースは7/20に再販された同人誌の後書きより。
情報はこれだけなので、具体的なことは結局当日にならんと分からないわけですが。滅多に書店売りしないサークルがなんで虎で再販してまで既刊を売っていたかと思えば…
#まあ、それを買う方も買う方だが(笑)。