月別アーカイブ: 2004年10月

大砲コンサート

image.jpg
開演前
最後の一斉射撃
「大序曲1812年」最後の一斉射撃
陸上自衛隊朝霞訓練所にて行われた「大序曲1812年」のコンサートに行ってきました。
105mm榴弾砲を使うコンサートなんて滅多に見られないので。
曲目は下記の通りだったと思いますが、間違っていたらツッコミよろしく。
1.バーンスタイン「キャンディード序曲」より
2.スーザ「アメリカ野砲隊」
3.ゴダイゴ「銀河鉄道999」
4.よさこいソーラン
5.チャイコフスキー「大序曲1812年」
この内、大砲が使われたのが2と5でした。ちなみに3は地元の来賓、松本零士にちなんでのもの。
上の写真の通り、見ていた場所の目の前に榴弾砲が来たので射撃の迫力は結構な物でした。これで雨降っていなきゃ、もっと良かったんですが。
コンサート終了後、雨でヘロヘロになっていた電車組を拉致車に乗せて、馬車道 所沢店で早めの夕食。また~りとしたところで電車組を清瀬駅と東所沢駅に送って解散と相成りました。
バスの件、フォローできなくてごめんねぇ~>LIB.さん 川越街道越えは鬼門なのですよ。と言っても大泉学園から朝霞方面のバスが通る道路も渋滞の名所なんだけど。

首がまわらん

と言っても、別に債務超過になっているわけではなくて(金は無いけど(笑))、医学的に上記の状態になっています。
(正確には「首を回すと痛い(;_;)」ですが。)
ムチウチになるようなことをした覚えもされた覚えもないし、寝違えにしてはちとひどいような気がするし、やはり整形外科に行くべきか。(行きやすい場所にないので、ちょっと億劫)今のところは風呂に入ったときに首周りをマッサージして凌いでいますが。
通勤時に居眠りしたときに激痛で目が覚めるのはかなり悲しい。
先週末引いた風邪も抜けきってないわ(職場でも既に風邪が蔓延してるし)で、ここんとこ心身共に低調気味。