月別アーカイブ: 2004年12月

年の瀬に

既に2004年も暮れようとしていますが、30日はコミケ閉会後、例によって集まったメンバーで適当に飲み食いをやっておりました。面子がその場でないと確定しないのと、取り纏める人間がてきとーなので(私のことですが(笑))相変わらず行き当たりばったりの会でありました。(すまんす>参加した人達)
んで、下の文章は2次会で酒の勢いで幾人かのblogとメールに飛ばされた代物。なんでこーなったかは当事者の誰かに直接聞いて下さい。文章で説明できるような物じゃないんで。酒が入っているときならなお可。
けど、こういう馬鹿な遊びがお互いいい年になってもできるのも、仲間有ってこそだろうと思っています。以前にも何度かこんな馬鹿話やっていたしね。
今年もあとわずかですが、良いお年を。

一気通貫(未完成)

ないてるから1翻。じゃなくてぇ…
タイトルの通り、まだ1Fが工事中ですがJR秋葉原駅の電気街口から昭和通り口までのコンコースが開通しました。1Fの工事が完了すると中央口とつくばエクスプレスへの乗り換え口ができるようです。でも、中央口って事実上のヨドバシカメラ口になるような気が…
周辺の再開発と併せて、あのゴミゴミして分かりづらかった秋葉原駅はいったいどこに行ったのやらという感じです。この時期、電気街口に来ると電車降りてホームから改札出るまで5分以上かかったのも昔話になるのでしょうねぇ。
p1000021.jpg

雲のむこうとスキージャンプペア

p1000018.jpg
12日に知り合い連中とライズXに行ったら、15時で既に全回満席…てなわけで前売り券消化のために行ってまいりました。確かに20時の回に19:40の受付でも観ることができましたが、ちょうど私でSOLD OUTってどういうことよ(笑)。
1/14までの上映延長が決定し(12/25以降は回数が減りますが)、DVDも2月に発売ですがさてはて。ちなみに休日は午前中に席を押さえに行かないと厳しいようです。12時にチケット売り場に行ったら20時の回だったという情報もあるので。(ライズXは定員入れ替え制なので、前売り券の人もチケット売り場で整理番号発行してもらわないとダメ。上映10分前集合で整理番号順の入場です。)
シネマライズは35mmフィルム、ライズXはDLP上映なのですがライズXの方が色調がよく見えたのは制作方法との相性の良さでしょうか。まあ、スクリーンサイズも全然違うので単純に比較はできないのですが。
渋谷駅前での信号待ちの間にスキージャンプペア2 オフィシャルDVDのCMをQ FRONTのスクリーンで流していたのですが、発売を心待ちにしていい出来になっているようです。Amazon見てみたら初回限定版受付終了しているし…みんなそんなにあの歯ブラシ欲しいんかい!
#そういう私も初回限定版予約済み~