月別アーカイブ: 2005年4月

さぬきや@高円寺

さぬきや@
高円寺
これは天もり大盛り。1050円なり。
秋葉原経由で散会した後、わざわざ高円寺で途中下車してまで寄った環七沿いの老舗讃岐うどん屋。
うまかった。東京でこれだけの麺を出す讃岐うどん屋があるとは思わなかったよ。
今度来たときは温かいうどんとお酒を試してみよう(これがまた美味しそうな銘柄が…)。

モブログ改悪対策

既にあっちこっちで取り上げられていますし私も苦情を開発チームにトラックバックしましたが、4/7のアップデートでモブログ機能を使用して写真データを投稿すると意図せずに画像が引き延ばされてしまう現象が発生しています。
ソースを見ると、imageタグに変なclassが追加されているので、cssいじればなんとかなるんだろうなとは検討付けていましたが、早速、対応方法を考えてくれた方がいらっしゃいましたのでご紹介。ありがたや、ありがたや。

開店記念

何の因果か、勤務先最寄り駅と自宅最寄り駅で相次いで文教堂書店が開店。本を買う用事も多少有ったので、開店日に行ってみた。
店舗はどちらも良くも悪くも文教堂書店で特記すべき事は無いのですが(でも、自宅最寄り駅の方は周りにまともな書店がない地域なのでありがたいかな)、開店記念でもらった景品がこれ。
開店記念品
つぶしがきかない物が2つも…まあ、一々景品の種類を変えるなんて面倒臭いことはしないのでしょうが。

満開

(元々、ここには思いっきり引き延ばされた桜の写真がありましたが、タグいじっていたら表示されなくなってしまったので削除しました。)
moblogのテスト
(追記)
写真のアップデートで問題があるようなので、テストしてみました。
コメントにも書いてありますが、これではmoblogが使い物にならないので改善をお願いします>@niftyココログチームの方々