月別アーカイブ: 2005年11月

本日の昼食

image.jpg
本日はお休み取って、三鷹の某大学病院にて検査。
帰りに鎌倉パスタにて遅めのランチ。ヤリイカと大葉の明太パスタ1,180+500(Bセット)
味は悪くないんだけど、やっぱ高いぞ。さすがサンマルク系列。
デザートの鎌倉あんぱんは美味しかったけど。(サンマルクカフェのチョコクロワッサンの中身をあんこにしただけですが(笑)。)

2台目

HDD&DVDレコーダを購入。
RD-X4EXだけだと何かと辛くなってきたので、RD-H1辺りでも買い足そうかなと考えていたところ、こいつが在庫処分で安くなってきたので新宿西口ビックカメラにて購入。Amazonの方が安いんだけど長期保証必須の製品なのでビックカメラで買っています。来月にRD-X6が出るけどデジタル関係はコピーワンス緩和の動きがあることもあって、ここしばらくは新規購入を避けたいのでパス。
置き場所と配線でちと悩んだものの、同じ会社の2台目のデッキということもあり設定作業は難なく終了。HDD容量詐称問題も対策済み品だったので問題なし。
いや~ダブルチューナーって便利だわ。これでPC録画も併せて同時に4番組まで録画可能(笑)。

ぷらっとホーム閉店

年内で閉店だそうで。
http://www.plathome.co.jp/about/ir/pdf/20051111_03.pdf
本田通商の頃から世話になっていた店だけにちと残念。
確かに最近本田のオヤジも店頭で見なくなったし、客の入りもあまり良くなかったし(夏場は寒いほどに空調が効いていた)、自分自身が毎度毎度買う客ではなかった(高いんだもん)のだけどUNIX系のニッチな品揃えは重宝したものでした。(会社の領収書もここで何回切ってもらったかなぁ)
ビューティフルドリーマーの海外版DVDもなぜかここで買ったなぁ。
通販の方は継続するそうなので、今後とも頑張っていただきたいものです。