月別アーカイブ: 2006年10月

北海道行 前日

Haneda_tokyu
なにやら会社がリフレッシュ休暇という物をくれるそうなので、今週取ることにいたしました。
(と言うかこの時期じゃないと夏休み以外で1週間休めないつーに)
せっかくの機会なので、無理矢理北海道旅行。ネットで試しにフリープランのツアー組んでみたら、意外と安かったというのもあります。
前に道東~道央に行ったので、今回は函館・小樽と道南方面にしてみました。さすがにこの時期道東や稚内あたりは寒いし。
明日朝早い便なので、今晩は羽田エクセルホテル東急に前泊してみました。こんな機会でもないと、このホテルに泊まる機会ないしなぁ。
画像は客室TVで見るフライトインフォです。

ありがとう

少し迷ったが、7日の米ヤンの告別式に出ることにした。非常に手前勝手な理由だが、行かないと前に進めなくなるような気がしたから。
行けば、参道には予想通りのモローさんのイラストに在りし日の米ヤンの写真の数々。日本一行列を作るのがうまいコミケスタッフと日本一行列に並ぶのがうまい参加者のありえない焼香列、焼香で流れる曲から出棺の時の米ヤンサンバと何から何まで米ヤンらしい葬式だった。
「さようなら」は言わなかった。また有明に行けばきっと逢えると思ったから。また、その場を維持し続けることがこれからの我々の仕事なのだと。あの遺影の屈託のない笑顔を見ると、「これからは君らの番だ」と語りかけているように思えるのだ。
米ヤン、お疲れ様。そして、本当に、本当にありがとう。