月別アーカイブ: 2007年4月

道後温泉

道後温泉
高松を離れ、高速バスで松山へ。(四国内の都市間移動は鉄道より高速バスの方が便利なので…)
時間があれば、温泉に入っていこうかと思っていたんですが、乗り継ぎの関係で写真だけ撮る。

BSアニメ夜話 公開収録

Bsanimeyawa_1
一応、これが今回の旅の目的なので。
四国学院大学ノトススタジオでの公開収録に行ってきました。写真は入場前。
放送は6/27深夜なので詳細は書けませんが、あるゲストが相変わらずのマイペースでいい味出してました。
今期は第1夜:ボトムス、第2夜:母を訪ねて三千里で第3夜に今回公開収録した時かけだそうです。

プリウス

Prius
うどんや巡りの足には車かバイクが必須なので、車を借りる。
それならば乗ってみたい車をということで、プリウスなんぞを借りてみました。
当初、シフトレバーや始動スイッチ(キーじゃない)に戸惑ったものの、慣れてくると面白い。
アクセル踏まないとモーターだけで動くので確かに静か。

4/27高松入り確定

Bsanimeyawa
てなわけで、27日に幾年ぶりかの四国入り。
これに東京からわざわざ行く価値があるとは私も思わないのですが、無理矢理にでも行く理由作らないと讃岐入りできないもんで。
当然、日帰りなんぞするはずもなく、翌日28日は適当にうどんを堪能する予定。
ついでに道後温泉なんかも行ってみましょうかね。

本日も花見

Issyouhanami_2007_01
近所のうどん屋の花見
贔屓にしている近所のうどん屋「一将」のmixiコミュにて、花見OFF(しかも、自宅から自転車で10分足らずのところ)が開かれたので参加。
今回の花見のメインメニューはこのもつ鍋。
Issyouhanami_2007_02
見た目より、あっさりしていていくらでも食べれるという危険な代物。箸が進む進む、酒が減る減る。
Issyouhanami_2007_03
あっという間にみんなで半分以上鍋を食べたところで、一将自慢のうどんを投入。
食べきれるのか?と思われたこのうどんも十数名で完食。
お初のOFFながら、気の良いメンバーと旨いつまみと美味しいお酒に恵まれて楽しい花見でした。
桜もきれいだったしね。夕方までもう少し晴れていたらもっと良かったけど。