月別アーカイブ: 2009年7月

光が来たの

Hikari
築40年の団地にもようやくフレッツ光ネクストが来まして、早速契約。(トータルでADSLと加入電話を維持するより安くなるので。)
Before(フレッツADSLモア(12M)+DTI)
Before001
After(フレッツ光ネクスト マンションプラン(タイプ2)+OCN)
After001
ばんざーい、ばんざーい。
これで、Gyaoで「こんな遅い回線で動画見ようなんて100年早いんだよ」(超意訳)とか変人窟を見に行っても待たされずに済みますw
しかし、下りがほぼ理論値一杯って…この号棟で光引いたのうちが最初?

ガンダム

Gundam001
ライトアップ
Gundam002
いや、これはすごいわ。(人出もすごかったがw)
絶対に望遠レンズ付きのデジカメ持って行くべき。
いろいろ出来が細かいので、眺めていて飽きません。昼間とライトアップされてからと2通りは最低押さえておくべきですな。

本番

菅野よう子 SEATBELTSライブ 「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております~
Tanabatasonic002_2
もう明日開演ですが(^^;。なんとか最初の先行で確保。
F魂(マクロスファンクラブ)限定イベント
Dekatora
中島愛 ライブツアー SHIBUYA-AX
こちらは部長のライブチケットとバーターで某氏から入手。
Animelosummerlive_2009
行かないはずのこのライブまでチケット買ってるし…
この夏のチケット代は正直考えたくないです(笑)。
おまけ:
Jinny
「さて、七夕ソニックもいよいよ間近となりましたが、抱負を一言どぞ。」
「おれ、ハイヒール・ジニー。おまえらサイコー!」
「どうも、ありがとうございました…」

府中運転免許試験場

府中運転免許試験場
普通の人はまず1Fに行くのですが、今回は4F行きです。orz
(追記)
まあ、近所の道でちょいと出しちゃいけない速度を出してしまいまして(今までねずみ取りやっていない場所だったので完全に油断していた)、30日免停~てなわけでこの日は以下のような感じ。
まず、届いたはがきと免許証を出して、行政処分書の執行。当然30日短期免停としっかり書かれる。
その後、「強制じゃないけど、1日講習受けると最大1日まで短縮されるよ~」のお達し。元々、受けるつもりで1日休み取っていたので13,800払って受講手続き。「強制じゃないよ」ってのをいやになるほど強調していました。なんか問題になったんだろうか?
講習は午前中は適性試験(教習所の学科1限目でやるのと一緒)と座学、午後は実車講習、シミュレータ、また座学でその後筆記試験でビデオを見させられた後、点数制度の説明(要は今度は4点で60日中期免停になるよというお話)で終わりました。
筆記試験は優・良・可とあって、優を取ると免停期間が30日→1日まで短縮されるのですが、この日は全員優でした。出題範囲はこの日講師が説明した所しか出ないし、優以外を取る方が難しい試験らしいので。
この日は運転しない旨の誓約書(受講日1日は免停期間なので)を取られて、免許証の返却を受けて解放されました。
最低1年は慎重な運転をせんといかんのぉ。
で、行政処分はこれで終わりなのですが、刑事処分の方がまだ終わっていない。捕まったのが他県だったので、検察回りになりまして、つい先日検察に行ったところ。略式裁判を選択したので、今のところ簡裁からのお沙汰待ちです。判っているのは10万以下の罰金になるということだけ。