月別アーカイブ: 2015年7月

Mac買うた

マクドとちゃうでw

image

ThinkPad X200も5年以上使っていい加減くたびれてきた(特にバッテリー)ので、買い換えました。
同時にMac環境も復活させたかったのでMacBook Pro Retinaに。
OS XとWindowsのデュアルブートなのでセットアップの手間2倍w 好きでやってるから良いけどね♪

会社変わりました

もう4月の話ですけどね〜

元々一年前から居た部署毎、グループ外の会社に移籍前提で出向していたんですが、そのまま移籍と相成りました。残っても元の会社も希望退職募集している状況でロクでも無いことになるのは判りきっているので。

それでも仕事はそのまま継続なので、身分が正社員から出入りのベンダー扱いになるだけで大して変わり映えはしないのかなと思っていたら、急転直下移籍後に異動となりまして(内示が3週間前切っていたので、かなり急)、都下のリーマンから中央区は銀座の外れのリーマンとなりました。

運用SEということ以外何も関連の無い部署で四苦八苦しております。アキバには寄りやすくなったけど今の客先の本社があるので、平日は迂闊なこと出来ないというw